もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃ、謝罪と賠償を要求します・・・あ、頭を、撫で撫でしなさい・・・///


こんばわ、

ちぇるしーです。

皆様、お元気ですか?
















僕は元気です。(たぶん








ドキドキ予約更新、第2回なわけですが


コレ、こーしん出来てなかった時の
絶望すごそうです(*゚ー゚)うん。




てことで、

このゲーム(ドラゴンネスト)って、





マクロ






なる機能ありますよね?(*゚ー゚)




キーボードのF1~F6キーまでは
元から設定してある
マクロが入っており
(集まれ、回復して、攻撃しよう、等)


F7~F10キーは自由にマクロの文章を
設定することができて

あらかじめ文章を設定しておくと、

対応するキーを押せば文章が
チャット欄に出るという
便利機能です(゚ー゚*)






んで、


自分はどうしているかというと


僕の場合は、まず F7のキーに



「PTありがとうございました!またよろしくですミ☆」



と設定しています(*゚ー゚)



これはPT解散時に

自分が街に戻った時に

自分がお礼を言う前に
PTメンバーの方が自分よりロードが早くて
すぐに抜けられる事が
あるので

戻ったらすぐに
お伝えする為にです(*゚ー゚)うん。





んで次、

F8のキー


こちらには 



「 \回復レジスト中/ 」



と、入れてあります。


YD本体戦中にメテオを食らった時に
(滅多に当たらない攻撃ですが・・)

迅速のPTの方々にお伝えする為のものです。






んで F9


もちろん僕はアクロがメインキャラなので
(というかアクロしか持ってない・・・)

スピリットブーストを使用した時に

PTの方々にお知らせするために



「☆スピブ☆」



と入れています。


が、これはあんまり使いません(*゚◇゚)



なんと言いますか
僕は基本、自分の行動指針を
あまり口外しない感じの人間なのです。
黙々と行動しがちです。そしてやりっぱです。



ほら、あの時(GDL+13に挑戦した時)も

まわりの反対押し切り





ひっそりと叩いて


























ひっそりとベリンしましたし・・・





ひっそりげっそり・・・





自分なりに考えて
ベストなタイミングで使うように
心がけているので

心をよめ、とか
そういう調子乗ったことを
思うタイプなんですね、

結果伝わりません。



なので、出来る限り



今後はこのマクロ、使います・・・うん。(スマセン







そして、


問題は F10です。



こちらの方には

主に身内用の

ネタなマクロを
日替わりな感じで入れています。




そしてこれは、最近あったお話です。




その日の僕の

F10マクロは









「スピブ撒くから来い奴隷ども」













でした。






うん。







スゴクアレな内容ですが

使う相手は仲の良い
普段から冗談言い合う
よく遊ぶ人だったので
問題は無かったんです(゚ー゚*)うん。



その後、野良のNPKのPTに入った時に







事件は起こりました。









NPKの4R、


あの妖精さんの所で


PTメンバー(野良)の方が
エクセレを使われたので


それに合わせて

スピブを使用し、




自分は意気揚々と


F9マクロ(☆スピブ☆)を


押しました(゚ー゚*)










そしたらね、








なんか長い文章がでているんです。うん。










画面に表示された文字は




















「スピブ撒くから来い奴隷ども」







ですよ(;゚Д゚)






F9とF10押し間違えた事に

気づく自分。







静まりかえるPT・・・・










響く妖精さんの断末魔・・・









その後、
















全力でPTメンバーの方々に













謝ったのは言うまでもないです(;゚Д゚)









みなさんもマクロのミスには
気をつけましょう///



また一つ紳士に近づいたね?☆




ではまた明日ー(*゚ー゚)ノシ


ランキング的な奴☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチんぽ☆


スポンサーサイト
[ 2013/05/04 00:00 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)



