もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

……喋る事ないなら、その、……したいこと、したらいいじゃない///






1ヶ月程、ブログという存在を忘れ

twitterに入り浸り

此方ではだんまりキメこんでました。



そしたらこれまたなんとアラアラ


92キャポ







キャップ解放ですよ奥さん。













続き
















こんばわ




ちぇるしーです。












今回は1ヶ月もブログを放置した結果
溜まりに溜まったドラネス内でのネタを
時系列順に書いていくという
いつにも増してヘンテコ(Henteko)なこーしんです。


流行りのタイムリープ物のアニメとか大体面白いからね、
このブログもそろそろタイムリープしちゃおうかと
まぁそんな安易な発想に基づいた
まさにヘンテコリン(Henteko-ring)。


















それでははじまりはじまりー(^○^)(^ー^)(^▽^)(^○^)(^3^)(333)



















5/26 IDHC実装日 初日 討伐




DN 2016-05-26 01-03-58 Thu



今回のmsq固定、

これまた珍妙な事になっておりまして

せっかくのIDL逆鱗を、




なぜかPTメンバーが皆拒否する






挙句の果てには逆鱗を捨てようとする





という、

皆とにかくLを叩きたくないっぷりがすごい。

現世の世論からいえば、
かなりスキャンダラスな変態系人間の集まり。
カルチャーショックです。




しかし僕は少年のころから地球規模のデッカイ心の持ち主であったので、
チッサイことでは驚かない。
くだらない、小さなことではNO驚きを隠せない。じゃあ、何に驚いたのか?
それはね、
























06/03 ユニーク称号でるのに半年かかった。





DN 2016-06-03 00-13-21 Fri




毎日毎日沢山の方々の流れるログを見ながら、

自分以外のフレンド、身内、ほぼすべての人々が
U称号持っている状況の中、僕は未だに持っていなかった。

なに?教祖って何?超キモイやん!と思った。
あんなに女子(じょし)にお祝いされちゃってさ!恥ずかしいキャツらめ!と
ボソッと言い放った。
あれはカッコイイの?理解できない!僕にはあんな称号付けることはできない!と叫び、呪詛を開放した。
でも・・・うーん・・・うーん・・・







付けてみたらめっちゃ火力上がった。














そんな喜びも束の間
この濁世は姿を変えていくのです。




















6/12 IDLクロスボウ +12 完成。




DN 2016-06-12 01-26-45 Sun











アッ!!



















SHでIDL叩いたら
火力がめっちゃ落ちた。











アチャのL。
武器性能が物理寄りすぎるんです。

この時の装備では街ステ込み20k程
火力が落ちました。

メリットは見た目がクールな高級クワガタっぽい。熱帯系。



DN 2016-06-25 17-42-38 Sat






当時、L武器を叩き終わり



◯◯k火力上がったー^^と喜ぶ彼の者らを見て、僕は小刻みバイブレーション。
涼しい顔で普通にオナゴの肩を抱く彼らを見て、僕は残像現象バイブレーション。












それから僕は変わった。

















まず、手始めに翌週































6/18 ゴッデスリング完成



DN 2016-06-18 10-24-58 Sat

DN 2016-06-18 10-28-25 Sat



これにより
失われた火力を元に戻すことに成功した。
※強くはなっていない。ぷ




しかしまぁ何はともあれ
実装時(半年前)に、一緒に協力して作ると決めた友達と
同日、共に完成(ゴール)し、
その過程でいい思い出(口汚く罵り合ったり・・etc)もできたし、
そして今もあの約束の日と同じように
笑い合えている事こそがゴッデスかなと。うん。


古来日本より
共同作業というものは、
集団の結束を深めるものである。
1人じゃこんな素材が大変なアイテム作れなかったと思います。
ゲームしかり、日常生活でもしかり。みなさんもガンガン共同作業するとよろしい。
まれに心底仲が悪くなるケースもあるが、それもまた人生のネタである。



ちなみに近々ゴッデスネックが実装するとの情報が出ていることもあり
2個目のリングをと準備していたキャラはリングの生産を中止し
素材をネック生産用に移行。

今後、帰属キューブ素材の供給源に変動が無ければ
2個目のゴッデスリングは10/01 に
ゴッデスネックは、11月初旬に完成予定。
















そして季節は移ろい















6/22  93キャップ解放




初日にシュパンからE武器アバを引くことに成功。

初のエピック等級の武器アバ。

それはもうまさに天下泰平の世を戦火で焼き尽くすほどの
神器だぞこれは・・・











ゾー!なんてこと!















DN 2016-06-25 17-46-06 Sat








ちっさ!!!!!!!















キャップ解放覚醒実装と
同じくしてSHの上方修正が有ったので
最後に装備についてのお話

解放後、街ステ↓


DN 2016-06-25 17-37-32 Sat




火力
レベル90帯: FD100% 1220k
レベル93帯: FD85%  1129k


紋章に限界入で93帯:CTD46%
FDはゴッデスアクセ残る2点と全身Lが完成すれば
冬頃にはカンスト過剰になると思うので
FDを抜いて紋章拡張枠にスキル時短紋章を追加検討中。

ゴッデスが完成するまでしばらくの間
93帯でのCTが不足しているのがネック。











そんなこんなで93キャップも
もっさりメイドアクロ及びちぇるしーは
元気いっぱいに呪詛を振りまいていきます。
IDの1Rのおっさん熊も呪詛使ってくるしたぶん奴は友達。


90キャップ、忙しくてあまり更新出来ない時期もありましたが
そんな中でもたくさんの応援など本当にありがとうございました。

今キャップも皆様の良い暇つぶしになることが出来ればコレ幸いです。


ではでは、また次回。☆(>ε<)←ε=○ 3=△





DN 2016-06-25 17-39-47 Sat


↓ドラネスブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん
[ 2016/06/25 20:26 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(3)
がんばれチェルニーーーーー>ω<

バイブレーションチェルニーGO!GO!!!
[ 2016/06/26 15:44 ] [ 編集 ]
ゴッデスの素材集め大変ですよねぇ、、、すごいなぁ。
[ 2016/06/30 15:41 ] [ 編集 ]
>>>ぱうにゃ

コメントあざます!

謎の勢いに元気を貰いました(;゚Д゚)w

頑張れそうだよ!だけど震えがとまらないのは何故だろう!!




>>-さん

コメントあざます!

相当な拘束時間を強いられますねゴッデス・・・。
これの為に何度飲み会を断り
嗚呼・・・どんどんリアルの人付き合いがしんでいくです・・

あ、友達そんなイナカッタ!\(^o^)/
[ 2016/07/07 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)