もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

マスカレイド3周年&メイドアクロボルケソロ1R




先日めでたい事に小生の所属する

暗黒ギルド『Masquerade』

結成から3周年突破しました。


ますかれいど3周年


こんばんわ

ちぇるしーですよ。

生きてます。


(五七五)


今回は特にイベントとかせずに
キャッキャ撮影会しただけで終わったんですが
結構な出席率で沢山のSSを撮ることが出来ました。

ちなみに2周年の時は
気合入れてイベントしようぜ!っつって


ほとんど人がインせず頓挫したのは


内緒です。うん。


3周年の記事については
ばーばるのブログにも載ってます。




続き。本日は動画です。







今回はテンペストでボルケーノネスト1Rの
ノーダメージ動画を撮ってきました。
雑な攻めですが全国のあくろ様の
暇つぶしにでもなればこれ幸いです。
BGMは黒いばーばるチョイス。thxアミーゴ↓







やってて思ったことを自分なりに解説↓


ポポテ4G~2G

特に気をつける所は無いです。狂戦士よろしくひたすらぶっぱ。
唯一、地面に杖ドーンは無敵貫通するので
ハリダンごとぶっ飛ばされます。
そのスキル後に合わせるようにハリダンぶつけると
モーション後に降ってくる設置物(攻撃系or鈍足系)ごと破壊できてオヌヌヌ
鈍足系の設置物は減ると特に戦いやすいのでまる。





アクリエ(蜘蛛)

転がった後の地面の軌道上、もしくは
ジャンプ後の地面とかに炎が残ります。
故、アストラルとかで密着すると
自分の可愛いあくろちゃんが炎上します。アラヤダ
ってことでココは中距離の立ち回り安定。
脳筋あくろのちぇるしーには非常にストレスが溜まります。

攻撃系の設置物がハイペースで降り注ぎますが
ここでは一個一個処理しているとキリがないので
大まかな位置を把握しながら基本スルーでOK。

動画では来ませんが半ゲージ後の全体ギミックが来ると
設置物は一端リセットされます。





ポポテ2G~0G





・・・








何ですかこれ?



ここまでエロと気合だけで
頑張ってきましたがこればかりは。。。


いや。



出来るさ・・・

上記のボス2体が同時に襲ってきます。
なので上の2つで気をつけた事を
同時に気にかけながら立ち回ります。
多勢に無勢とはまさにこの事。
よくよく考えてみれば、大奥に殿方が忍び込んでいる状態でもあるわけです。
そう思えばあるいは?いや

ただのカオスモードでした。
正直無理。もうやりたくない。オコジョ

コツ?かは謎ですがポポテを深追いしすぎず
蜘蛛の位置をカメラとマップを駆使して
常に把握し続ける事がポイント。


蜘蛛の位置が遠い時は?大丈夫?

そうは言いますがねあなた、
回転突進、ジャンプ
視界の外から一気に距離を詰められて被弾するので
油断していると


かなり取り乱します。


可愛いあくろちゃんが鼻息荒く走り回ったら
せっかくの毛並みが台無しになってしまうじゃあないですか。
アイデンティティの喪失ですよ。
てことで常に己の危機感知猫センサーを
120ニャーゴから180ニャーゴに設定しておくと
家内安全猫撫でです。モフ


1Gでギミック発動。
0.5Gでもギミックが発動しますが
こっちはたまに飛ばせます。
動画では削り見て、もうこないと判断して
スピブ掛けた瞬間に来てバフ消されました。みんな呪う。南無



そんなこんなで
気が向いたら2R以降も動画撮ろうと思います。

でも今週は消化まったくやってないので
そちらを先に優先、本当に気が向けば程度。

『はよ続き撮れや』と
一部のブラックソサエティの方々から
襲い来る真実の目。


負けずに今日と明日は
残るボルケ4回とBDHCの消化頑張ります。
pちょろです。



今日はここまで。



↓ドラネスブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん☆
[ 2014/10/15 05:14 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(2)
(∩´∀`)∩ワーイ
動画うpおつかれさまです(*゚∀゚)
普通にソロでも1R突破キツいだろうに更にノーダメとかすごすぎて
参考にできませんにゃ(^q^)←ノーPS
とりま
続きはよにゃ(*‘ω‘ *)
[ 2014/10/16 19:30 ] [ 編集 ]
>> nanato さん

コメントあざます!
頑張れば頑張るほど
あくろってなんでこんなカリョク無いんだろう
という呪いにぶち当たり
続きを撮る時間&元気が中々でません・・・うん

モチベヲクダサイ\(^o^)/
[ 2014/10/28 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)