もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

わっ、ひ、引っ張らないで下さい!は、速い速い、ふぇぇぇ・・・///



んー・・・


昨日もなんもでなかたったとです。




あえて言うなら


N台風クリア後の金箱の





エアガイツバスクを

外したぐらいです(;゚Д゚)






こんちは、

ちぇるしーです。



てことで今日も、
特にドラネスは書くことなかとです・・うん。


なので
ドラネスはまったく関係ないのですが
一応自分は結構本気なバンドで
ギタリストさんをやっていたので
(腕は大したことないのですが)
今まで所有していたギターについて
書き書きします(*゚ー゚)


すっごいどうでも良い内容なので
そういうの興味無い方は
読み飛ばしてください(;゚Д゚)

でも、一生懸命書いたので
最後まで読まないと、
今アナタ様が
涼しい顔をして肩を抱いてる
おにゃのこ様に嫌な顔されるよ☆










・・・










やっぱ帰れ(;゚Д゚)マテ







てことで(泣いてない・・


まずコレ、
14~5歳の時に初めて買ったギターです(*゚ー゚)



ぱし




ヤマハのパシフィカというギターの
初心者用モデル。のレフティ(左利き用)


写真が残ってなかったので
画像はヤマハ様の公式から。

黒のボディに白のピックガード
のデザインなのですが

練習頑張りすぎて
手を怪我したことに気づかず

ピックガードの白いところが


血で真っ赤に染まった




という曰く憑きのギター///(マテ



んでコレが2本目ー(*゚ー゚)写真17歳ぐらいw




ぶろぐよー555


IbanezというメーカーのRGていうギターです。

リアルゲイという意味ではないです。うん。

ギターの楽しさを教えてくれたギターで
初心者の時にコレ使ってぴよぴよライブしたりして
黒歴史をぽこぽこ量産していました///

ピックアップ配置、配線など
全部オリジナルに作り直し
(PUがシングル3連のEMGSA)
ミラーピックガード、
ロッドカバーに刻印など
全部オーダーで作って貰った
世界に一本の
ヘンテコギターなのは内緒です\(^o^)/w

現在は譲ってしまい
年下のおにゃのこ様が所有☆




次(*゚ー゚)



えど



レスポールという丸い形状の
ギターに憧れて
買ってみた。

エドワーズというメーカーの
安いレスポール。

感想は至って普通
ですが
このエロイ曲線がツボにハマり
当分の間、
レスポールにハマる\(^o^)/






これは諸事情で画像貼れないのですが
ギブソンのレスポール・カスタム。
たしか70年くらいの。
(値段はうん十万・・あぅ
レスポールの最高峰のギターを思います。うん。


とても太くて甘い音がしました(*゚ー゚)

そして、何より・・・



重かった・・・///




ある日、




ハードケースごと









盗まれる(;゚Д゚)







はい次ー(*゚ー゚)写真ライブにて



ぶろぐよーー



画像ちっさ(;゚Д゚)


某メーカーフルオーダーの
レスポールです。うん。

値段はたぶん
中古車一台分くらい

形状はレスポールですが
24F、インレイ無し、フロイドローズ
PUはEMG、ブースト内蔵という
スタイルと機能性を追求したようなギター。

たぶんこのギターを一生使うんだろうな、

って思えるぐらい良いギターだったのですが



とあるライブの日に







溢れる漢気を抑えきれず







ちょっと頑張りすぎて








アンプに激突する。








このときネックにヒビが入り、







その後、











ライブ中に折れる。






しかしここで取り乱しては
男、いや漢として
クールじゃないですよね?


なので
子猫ちゃんたちに
愛とエロスを提供する
真のエンターテイナーとして

これはパフォーマンスだと言わんばかりに







ステージからギターをぶん投げる。




次の日、


枕をクリーニングに出す。





見えない所で泣き濡れる、

コレ、サムライね?うん///





んでこの後、
ギターを転々と持ち替える。
(ESPフォレスト、ホライゾン等)

んでジャクソンという
メタルとかによく使われるギターメーカーに
ハマる。


ぶろぐよー2


(写真19歳ぐらいw)

これは
ソロイストSL-Ⅱというギター。

音の輪郭がハッキリして
前に出てくるような音?が
魅力的だったのと

ネックの形状が
とても手に馴染んだので

レスポールを失った傷を
優しく癒してくれました///

重低音のデスメタルサウンドで・・・




現在も遊びでたまに
弾いてるのも、コレが多いです(゚ー゚*)


他にもエレアコとか書きだすと
キリが無いので
このへんで(゚ー゚*)



現在、
ツイッターには以前書いたのですが
新しいギターを現在いじいじして貰う予定で
とても珍しいギター?と思うので
完成したら嬉しがって
それ関係の記事また書くかもです(*゚ー゚)w
コレ


ぎたぁ




なぜか弦が逆さに張ってある・・//




読み返してみると
恐ろしくしょうもない
駄文に最後まで
お付き合いして下さり

あざます///



ではまた明日ー(*゚ー゚)ノシシ
[ 2013/03/26 16:42 ] いかがわしい日記 | TB(0) | CM(2)
ギターのことはまったくわからんけど、涼しい顔して肩だいてるおんなゃのこもいないから最後までよんじゃたw
趣味に輝いてる男の人って眩しいですね♪ちぇるちゃんイケメン!抱いて!!
[ 2013/03/26 17:09 ] [ 編集 ]
>>ゆっきー

イケメンではありません(;゚Д゚)
ゆっきーだって趣味に輝いてるし素敵だよ!///

今日は肩抱いてるのかな・・・///ギギ・・ギ・・・
[ 2013/03/27 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)