もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

・・・き、きやすく、さわらないで・・・////







今月は頑張って更新しようかと。うん。



のののっこ




しかしながら
ドラネスはBDHCが来るまで
ホントやること無いです(・(ェ)・)クマッタ





続き








こんちわ




ちぇるしーです。




BDL貯金の方は
なんかぐちゃぐちゃしてたら6万Gくらい貯まっており順調です。
色々誘惑がありお金を使ってしまいそうになりますが
我慢我慢の毎日。

武器のドロップ方式がどういった形になるか
いまんとこ不明ですが
自分が入手できた際に手元に10万Gくらい
強化費用に置いておけたら一先ず安牌と
思ってます。うん。

なのでそれくらいを目標に。





あと、今日は
知り合いの作ったギターのエフェクター(音を変える機械)の
試奏を頼まれたので
ショップに行ったりしてました。ギュイーン


このエフェクター、





なんか




















微妙に餃子みたいな臭いがしたんですが



それ以外は
非常に良い出来栄えの
歪み系のエフェクターに思えました。


『完成度次第では
ショップで限定販売する』

との事だったので
いっちょ、父親になったつもりで
名も無きエフェクターのプロトタイプに命名してきました。










『餃子スペシャル』




と。

あぁ餃子。

もの凄くギターを泣かせてくれる餃子

世界へ羽ばたけ餃子。

完成するといいですね。

そんな臭そうなエフェクター絶対買わないけどな。








その後

よく行く行きつけの喫茶店で
お昼ごはんを奢って貰ったりしたんですが

この喫茶店は少し特殊なんです。


何が特殊かと言うと






店のマスター公認で













コーヒーが不味いです。





軽食は美味しいんですが・・・
看板であるコーヒーが店公認で不味いとは何事。
そんな世の不条理とも謂うべき
ヘンテコリングなお店に
僕が常連になったキッカケとなった事件がありまして
本日はその日の出来事について
書き書きします。





~Henteko-ringマスター出会い編~

↓はじまりはじまり~♪~ <(゚ε゚)>↓







初めてその喫茶店に行った日
出先で突然雨に降られ、どこかで雨宿りしようかと考えた時に
たまたま近くにあったから、という些細な気持ちだった。

見た目は寂れた個人経営の喫茶店。
もっさりメイド侍ことワタクシメのような
ダンディな紳士にピッタリの隠れ家的雰囲気である。


ちぇる 『煙草吸いたいし、COOLにココで時間を潰すか。』


友達 『渋い喫茶店だから紳士的に行くぞ。』


ちぇる 『おーけー。イタリア育ちの俺の紳士力見せてやるよ。』


と友達と他愛もない話をした後、入り口に近づくと

そこには








『営業中』の看板と
























『マスター右肩負傷により臨時休業』

という張り紙が。











・・・










どっちだよ!?(;゚Д゚)











しかも臨時休業なら
臨時休業って書いたらいいじゃん

















右肩負傷とかわざわざ書かなくていいよ!?(゚Д゚;)





この時点で
既に非常に危険な香りが
していたのですが

中を覗いて見ると
普通にマスター居た。



マスターいたよ!(・∀・)





張り紙ウソかよ(;゚Д゚)




ということで進入ヘ(゚∀゚ヘ)








カランカラ~ン







マスター 『いらっしゃい。』



カウンターにはマスターと思しき
おっちゃんが微妙に不機嫌そうに
佇んでおりました。

一先ず席に付き





ちぇる 『とりあえずブレンドコーヒー2つください』



と注文。



するとマスターはとても残念そうに















マスター 『コーヒーは駄目だ。美味しくない!!』














え━━━━━━━━━??(゚Д゚;)



もう頭の中はパニックですよ。




喫茶店なのにコーヒーが美味しくないて。(;゚Д゚)

そもそもこんなナチュラルに注文を断られるなんて。



おーけーオチツケオレ。

ココで取り乱しては一流の紳士の名が泣く。

こんなところで負けてはいけません。
クールに返事をしなくては・・・




ちぇる 『じゃあ何が美味しいですか?』

完璧だ。ナイス俺。







マスター 『うーん。アイスカフェオレかな?』





ちぇる 『んじゃアイスカフェオレ2つお願いします。』





マスター 『はい!アイスカフェオレね!』




完璧です。英国紳士よろしくクールに注文する事が出来ましたよ。
結果として注文内容は特に飲みたい気分でもなかった
カフェオレになってしまいましたが・・・









その後、やりきった、
拙者はやりきった侍でござるよ、と
渋い顔をして待っていると
マスターの元気な声が。




マスター 『ほらよ!おまたせ!』




その声と同時にカウンターに置かれた
飲み物を見て驚きを隠せなかったよ。


















ブレンドコーヒーがキタ━━(゚∀゚)━━━!



アイスカフェオレはどうなったんですか?(;゚Д゚)







たしかに俺、あんたに最初コーヒーをお願いしたよ。
だけどあんた

美味しくないって言ったじゃん?!


負傷したの右肩じゃなくて
頭じゃないのか(゚Д゚;)!?と問い詰めたい。


もう一度言わせて頂きます。







カフェオレはどうなったんですか?(;゚Д゚)






何故かマスターは俺がそのコーヒーを
手に取るのをめっちゃ笑顔で見てるし・・・

そしてコーヒーを飲み始めますと俺に








マスター 『な?美味しくないだろ??』

ですよ。(゚Д゚;)







しかも何故か自慢げです。




帰る頃にアイスカフェオレも
ちゃんと出てきました。

おなかタポタポだったけど・・・




これが僕とその謎の喫茶店との
ファーストインパクトでした。



ちなみに今日行った時は














カドの席で明らかにヤバイ方々が

怪しい薬の商談をしておりましたよヽ(;´Д`)ノ






色んな意味で、
あの店は社会の闇だと思いました。


大人になるって大変だ・・・。


今日はここまで。




↓ドラネスブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん☆
スポンサーサイト
[ 2014/06/05 06:21 ] いかがわしい日記 | TB(0) | CM(4)
wwwwww
ちょっとししょうその喫茶店教えてにゃw
行きたいにゃしw
[ 2014/06/05 19:57 ] [ 編集 ]
それあかんやつやぁ(•́ ω •̀ )
喫茶店いきたいww
[ 2014/06/06 05:09 ] [ 編集 ]
>> nanatoさん

コメントあざます!

あの店は色んな意味で
初見さんにはかなりキツイ場所だと思うですw
結果、大体空いてる\(^o^)/

場所は京都の東の方とだけ・・・うん。
[ 2014/06/08 06:54 ] [ 編集 ]
>> maru/xgirlさん

コメントあざます!

完全にアカンやつなので
僕は心のメガネを外して行きました。うん。
バッチリ怖いおじさんと目あちゃったけど・・・ミエナイミエナイ


行きたいって・・・(゚Д゚;)

普通に
オサレ~な喫茶店いきましょうね?(;゚Д゚)
[ 2014/06/08 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)