もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

100%ダークライトニングアクロ始動





こんぬづわ。


少し間が空きました。
みなさま御機嫌いかが?

僕はちぇるしーです。ふーん、そ。


ライトニング始動


ということで
とうとう始動しましたライトニングアクロ!

沢山の方々の助けによって
なんとか装備整える事ができ
感謝の気持ちで一杯です。



今日はおかず多めのボリューミーな記事になります。





はじまりはじまり~(・o・ )







遡ること前回の更新から
数日後、

属性龍珠をハメる為に必要不可欠であった
BDUショートボウ
が出品されたので
購入し+11まで強化。
以前のシュパン地獄があったので
ゼリーの余裕はまだまだ数千個ありましたが
+12は怖くて押せなかったです。

んだってだって・・・下がっちゃったら
立ち直れないってなもんです!ワーイ、へたれへたれーー。


簡単にですが
YDLショート+13とBDU+11の比較↓



ライトニング始動9



Lの強化値に付随する敏捷や
潜在能力を考慮すると
やっぱBDU+11の方が弱いですね。
何よりBDUの見た目あんまり好きじゃないので
僕には視覚的に弱い。


しかしBDU+12になると話は変わり強化値は物理11289。
ここまで来るとL13よりも
強化値の物理だけなら1299↑になります。

ドッキドキな世界です。

全てを考慮するとどうなるのか?
それを確かめるのはアナタなのかもしれない―










(・o・ )ぽんぽこぽん(・o・ )










ほいでは属性化して
ステータスが上がったか?
下がったか?の比較。


まぁどっちでもいいんですけどね、
ソロ時の火力下がっても
ヘッポコちぇるしーことメイドmeetsアクロchanには
赤黒く輝くYDL13というハイソな
暗黒呪い兵器があるからな!状況見て持ち変えればOK。
はい、完全に趣味の世界突入です。
属性は属性でなんかカッコイイし。んふ。(憎猫顔














純物理装備

ライトニング始動7


物理 95719×(FD100%+統合2%)=193k








闇属性(暗黒)装備

ライトニング始動5
ライトニング始動8


物理 76588×闇31.86%×(FD100%+統合2%)=203k







雷属性(ライトニング)装備


ライトニング始動6


物理 80025×雷21.5%×(FD100%+統合2%)=196k



















へぇー。うんうん。うん・・・






















アカンやつだ。
















これもう・・・























YDL+13いらんやつだ(;゚Д゚)








おーけーオチツケオレ。


属性化してから
まだ8人でBDに行っていないので
MAXダメがどの程度か不明ですが
以前よりも一回り二回り大きいダメージが
バッコンバッコンでます。

もうバッコンバッコン

ギリッギリだなこの表現・・・。



ギルメンのりぶれの
ニコ生放送をしながら
BD6光星を取りにった際に
5人状態で5Rフィニッシュ取ったエッジが
8500万くらいでてました。

『いや~いいエッジやったね☆』

って言ったけど
全スルーされたので
みんな嫌いだ。







アレンデルコア(全試練)も

雷ムンロ
雷アクロ
インク
クルセ
LF
エレス

という構成で、あたかも

雷を気持ちよくするためだけに作られたかのような

黒い陰謀
が見え隠れするPTで行ってみたところ

アデプトやレイブンと言った
ハイソサエティな火力職がいない構成にも関わらず
以前の爆速PTに匹敵するタイムが
バンバン叩き出ました↓


ライトニング始動3






属性と、それに合った構成により発揮される火力、
侮れないと察した一件でした。まる



あぁ聞こえる、


L13ショートボウの嘆きが・・・呻きが・・・




アクロ属性化についての1stインプレッション~終わり~











話は変わって
トレハンの方は5個目となる
劫火ドロップ。
























ライトニング始動4





相も変わらず武器ですがヽ(;´Д`)ノ







この辺は安定なので
もう驚かないです。
優しく微笑む寛大なワタクシ。優しいです。仏様です。


あとで運営さんをトイレに呼び出します。




なんなのこれ、
こんなんに運使うなら
むしろ劫火いらんくない?すけべじゃない?
とか、ぬかしてけつかってたら
久しぶりに70紋章に2連続で3opが付いた↓わーい。



ライトニング始動2

ライトニング始動1



まぁ属性化する時に
必要な物買うためにギルメンにG借りたんで
返す為に消えていくんですけどね。
そう語るアクロの背中から滲み出る
やさぐれた男のダンディズム。
ヤダこの紋章哀愁がある!



そんなこんなで
ションボリダンディ上昇中な最近の
赤裸々日記でした。










おまけ↓






数日前ギルメンのクルセイダー『りぶれ』が
ニコ生をしながら
BD6人クリア称号を
取りにいきました。
ヘルプに集まった僕含むギルメン達の
通話も垂れ流し。



その時のニコ生がね、もうね・・・






ヒドかった。




小生の所属する(ホーム)、ギルド
マスカレイドの評判が
地の底まで落ちてしまいかねない
ヒドイ内容ですが
りぶれのニコ生史上類を見ない
カオス回となったので

せっかくなのでネタとして
汚点残してこうじゃないか、と
有難いことに強い(怖い)ギルドと言って頂けたりするが
その実情は至ってこんなもんだ、と
恥を忍んでURL貼っておきます。

タイムシフト試聴となるので
ニコニコ動画のプレミアム会員の方のみ
@6日間程視聴可能な僕達の汚点↓タイトルクリックでチェケ


【1枠目 まったりぶれ TeamLightning(BD@)】


旅の始まり。ヒドイ放送事故。



【2枠目 まったりぶれ 泣きのもう一回】

BD 1~5R終わり迄


【3枠目 まったりぶれ 地雷くるせの本体戦】


BD本体戦 ~ 予想しなかった衝撃のオチ






楽しんで頂けるとこれ幸いです。
いや、やっぱこんなん見て楽しい人がいたら
日本の未来が心配だ・・・。



今日はここまで。



↓ドラネスブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん☆
スポンサーサイト
[ 2014/05/12 08:14 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(8)
やってくれましたメイドあくろちゃん!!
わたしの、へっぽこアクロも雷&闇に対応できるようになったよ♬
しかし…ベルス武器アバ地獄にハマリ中。
タナトス再販きたら本気だす(白目
それにしても素物攻高いの凄いなぁ(*´ェ`*)
[ 2014/05/12 16:08 ] [ 編集 ]
属性化したほうが込火力高いのにはぼくも驚きましたにゃ(^q^)
素物攻の高いアクロちゃんだからこそなんですかね(;゚Д゚)
これから雷アクロちゃんが増えそうですにゃぁ!
[ 2014/05/12 20:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりなブログo(^-^)o

てk ウチ素火力83kの込み96kまで
いったんですけどーフォルフォルの為
属性付けられなぃんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

どうなんでしょ?

あとゎメイン サブYDL地道に金策して叩いくことしかできないんですけどw
(^。^;)

そしたらFDもある程度 上がるので
強化としてゎYDL12にしたら…

やることなぃ感じでしょか?w

(´・ω・`)

教えて ちぇるさん(*・ω・)ノ
[ 2014/05/13 15:31 ] [ 編集 ]
ベルスバウチャーどっちにしようか迷ってるのですが、ちぇるしーさんは両方ベルスお持ちですか?
どっちにしたらいいか助言をください!
[ 2014/05/14 04:37 ] [ 編集 ]
maru/xgirlさん

コメントあざます!

ベルス武器アバ地獄、
己が陥っていただけあって
痛いほどわかります。うん。
しかしタナトス再販を待って良いのですか?
ベルスの方が微妙に強いのに
タナトスでイインデスカ?

親しいフレに相談すると大体
こんなせめぎ合いが繰り広げられる
怖いゲームです・・どらごんねすと・・・


素物攻は自分は紋章、
最上級破壊以外に全部FD刺しちゃってるので
紋章で物理攻撃とか敏捷積んでるアクロさんの方が
高いと思うのでよくわからんです(-公-;)

FD高くても素が低ければ積んでる恩恵小さいので
素も大切にしつつFDを上げることを
意識してはいますが
実際自分が如何程なのか
いい感じに素を維持しつつ
FDを伸ばすことが出来ているのか・・・うん。
[ 2014/05/15 06:08 ] [ 編集 ]
>> nanatoさん

コメントあざます!

属性化した時に込み火力あがるのは
FDの恩恵もデカイののか?とも思ったりしたのですが
どうなんでしょうか。
知力5くらいしかないので
僕には木の実をポリポリすることしか
できやしませぬ。
ライトニングアクロ増えると
エレオかコンビクはるかを悩ませて
パラさんの胃に穴を開けられそうですね!
最低だ\(^o^)/
[ 2014/05/15 06:12 ] [ 編集 ]
>> 苺 さん


コメントあざます!

今の時期的にYDLを作って叩くのは
掛かるコストを考えるとオススメ出来ません。
現在のBDUサブで問題ないかと思います。

苺さんの現在の装備を見てないので
現在どんな感じなのか不明ですが
一度見せて頂けると
ここ弄ったらコスパよく火力あげれるんじゃない?とか
適当なアドバイスもどきが出来ると思います。
このブログの中の人は
大体ふわっとしているので
アテにしてはいけませんがね!ヽ(;´Д`)ノ
[ 2014/05/15 06:17 ] [ 編集 ]
>>隠れファンさん

コメントあざます!

素敵すぎるお名前に興奮しています。うん。
ここまで来てしまったなら、
隠れなくてもキット怖くない・・・


バウチャーの件、
自分は両方揃えました。
1枚目はシュパン46と4個で
サクッと出てくれたのですが
2枚目の方がかなりハマってしまい
最終的に9万Gくらい費やしましたよヽ(;´Д`)ノ

どちらの属性にするか、
これは状況とPT構成次第なところが
非常に大きいので
コレ!っていう明確な答えは
出せないんです。

個人的にですが
プリ、パラがいて
且つコンビク張る構成であれば
雷がいいと思います。
ほいで8人ネストだと
大体その2職はいると思うので
8人だと雷・・なのか・・・?

と思ったのですが
闇の方は信念耳により火力が上げやすく
ブリンガーのバフで闇爆上げという
メリットもあるので、(他闇バフ有る職もありありなので)

それらの職がPTに居た場合は話は変わってくる可能性もありです。
もうなんかおじさんわからない!
どっちもイイです!
本当に構成、としか言いようがないです。

隠れアクロさんが、BDの固定とかに
入って居らっしゃるのであれば
その構成を見て決めるのがベストかと思いますヽ(;´Д`)ノ

僕は闇装備と雷装備を
PTによって付け替えてベストな状態で
常に入れるように調整していますが
初期投資、と言いますか
装備を準備するのにかなりのGを
吸われましたので、
あまり他の人にはオススメできないです・・うん。

どちらか片方でも
汎用性は十分高いと思います(*゚ー゚)
固定とか無ければ
よく遊ぶ友達が何の職やっているか?
また、それとの相性なんかで
考えて見るのもいいと思います(゚ー゚*)


レスが長いのに
アドバイス的な事なにも
いえてない!!(;゚Д゚)ww
[ 2014/05/15 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)