もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ま、まぁ。その……私が看護したげるんだからさ、頑張んなさいよ///




っっっっっほ0




昨日の仕事に向かう途中、


先輩『レッドブル買うけど、欲しい人~?』


て聞かれたので


ちぇる『はい!』


て、
それはそれは
自慢の尻尾をピン!と垂直におっ立てるかのようにして
碧落の空に手を上げました。

すると先輩含む職場の方が
めっさこちらを見てる。
そこで、この陽気なラテン系アクロの
小生はあろうことか思ったわけです。
「やけに皆俺様のことを見やがるぜ、
まあ今日はバッチリ決めてっからな!ようこそロミオとジュリエット!」
と思ってたら

















なんか横にタクシー止まってた。









続き











こんちわ



ちぇるしーです。






てことで
昨日は徒歩3分の距離をタクシーで
社長出勤という謎行為してました。







ドラネスのお話↓ぷっぷー






先日、直トレでお安く
70M上級魔力タリスFDopを売って頂けました。

っっっっっほ1

FD+21程度ですが
175%枠にセットすると
FD+36

数値的にはそれでも微々たるものですが
そこそこ積んでたおかげか
FDが82%→85%と
予想外に3%も増えたので満足です。


込火力にして2kとちょっと上昇

っっっっっほ


86504×(FD85%+統合2%)=161k



FD2765になったので
紋章の3箇所の空きのどっかに
70E FD1枚と
アイリーンペットが手に入ればFD+217で
FD2982、キッチリFD100%なれそうです。

しかし問題のシュパン、以前の15セット事件から
追加で2セット開け、『計17セット』開けてもアイリーン出てないので
もうシュパンやめたんですね。
空には暗雲が立ち込めています。
なんでそんなに開けたの?
今考えるとあまりにもとんちんかんでちんぷんかんぷんです。読みにくい。





さてさて
それでは前回の記事のコメントにて
質問を頂いたので、本日は



『教えてちぇるさん!Q&A』のコーナーです。


このコーナーは
前回の記事で貰った疑問を
まじめに一生懸命答えたり
時々答えに困って仮病で休んだり
その質問の返答の中にウッカリパーソナルな情報を
書いちゃって頬を赤らめて気持ち悪い感じになったり
色々していこうと思います。




では始まり始まりー↓↓↓













Q:ちぇるさんのギルドゎどういったときに
ギルメンでネストなど行きますか?









A:えーと・・・













適当です。





行きたい時に適当に


「アレコいかね?@5」

「エレだすべ」

「レイブンあるよ」

「んーご飯の時間だから無理」

「インク」

「あ、やっぱいく」←こんなかんじ


BDはギルド内で
固定なんかがあったりしますが
ソレ以外は基本すべてフリーです。


うちがちょっと普通と違うとこを強いてあげるならば、
皆ノリが良くて、ミーハーな仲間しかいないです。
あ、あと色々な意味で頭のオカシサが全日本サイズ。
全員キャラが濃いです。オクサン胃もたれ寸前。アハァハ
しかしゲームを通じて、何でも相談できる仲間と思えるようになれたし
普段、口汚く罵り合う事は有れど
根本的には皆、仲間想いのツンデレ集団です。





次-(゚ー゚*)









Q:やっぱりギルドの束縛ゎどこにでも
あるのでしょうか?







A:そんなことないと思います。

なんたってソロギルド『ChellSea』は
ギルド倉庫あらし放題!
イン率は驚愕の0!

いやはや、
少しマジメに書き書きすると
ギルドのスタンスは多種多様
ほいでもって、ソレに対し自分がギルドに求めるものも
本当に人それぞれだと思うんです。
なので、まずは自分が良さそうと思う所に
体験等で入ってみて
そこがどういったギルドか知るのが
一番いいと思います。

それがキッカケで
末永くお付き合いできる仲間が出来る事もあるでしょうし
まれに心底仲が悪くなるケースもあるが、
それもまた人生のネタである。

少なくとも、迷った挙句に
躊躇する事になるのであれば
せっかくのオンラインなゲームなので
ガンガン共同作業すると楽しいのではないかと
根拠0の自信満々に思います。


書いてる事読み直したら、実に普通。

こんなんでいいんですか?(;゚Д゚)













Q:上手くギルメンと付き合っていく方法
教えてくださぃな!







A:これはとてもいい質問です。

とっておきの方法をお教えしましょう。

今、僕は人差し指と親指で
丸を作って、ほくそ笑んでいます。








もうおわかり頂けましたね?




























ゼニです。






ギルメンに10万Gづつくらい
ばら撒いて見てください


アラ不思議!



アナタはもう



ギルドのヒーローです!










最低だ。このブログ最低だ。





このままだと大変なので
加筆しておくと
なんでもそうだと思うのですが、
共同作業というものは、集団の結束を深めるものです。
自分の場合は
一緒にネスト行ったり
他愛も無い日々のギルチャに腹抱えて笑ったり
困ったときは助けあったり
そしてなんやかんやでいつのまにか
今に至ります。
・・・肝心なところを略しすぎ感は否めない。




ってことであんまりカッコイイ返答も無い上に
実にありきたりな答えしか出来なかったのですが
少しでもお力になれればこれ幸いです。




今後も質問等やシて欲しい事等
コメントやメッセージ頂けると、
なんか微妙な切り口でお答えさせて頂きます。



今日はここまで(*゚ー゚)ノ




↓ドラネスブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん☆
[ 2014/03/29 09:27 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(12)
これ読んでちぇるさんが初めてギルドに入ってきた時のことを思い出した
すごい女子女子しててギルド馴染めないんじゃないかな・・ってめっちゃ不安だった(
今じゃ皆仲良しだねやったね☆
[ 2014/03/29 09:42 ] [ 編集 ]
>> たぬき

やったね!

当時、最初緊張緊張しまくって
外交モード100%展開してたよ・・・。
今でも、初めて接する方には
基本外交モードだけど。
だってあたいコミュ障なんだもん。

でもね女子だから女子女子しちゃうのは仕方ないのよ
仕事もOLだよ。お茶くみしたりアラヤダ!て言いながら小言聞くのが主。これってOLだね
[ 2014/03/29 10:29 ] [ 編集 ]
ちぇるしーさんを目標としてアクロをやってます。

よければ新デイリーの方の狩り動画などを参考にしたいのですが、どこでもいいのでお願いできないでしょうか?
[ 2014/03/29 13:50 ] [ 編集 ]
ちぇるさん

昨日ゎありがとうございましたw

称号ちゃんと確認させていただきました(○´∀`○)

やぱウチのネエネや(*´▽`*)

fmfmよし10万ゼニー貯めますかってw

それゎ無理やネエネw

質問 答えていただいて
ありがとうございました(*・ω・)ノ

また なにかあったときゎ
言ってくださぃな!

であであ統合FDつけるために
サブのレベアゲにいそしみますo(^-^)o

[ 2014/03/29 14:02 ] [ 編集 ]
こんな女子がいたら…
嫌だ!!(;゚Д゚)
付き合ってください!(ナニ
[ 2014/03/29 18:56 ] [ 編集 ]
>>いつも楽しく見させてもらってますさん

コメントあざます!

自分を目標にして頂くなど
嬉しい限りですが
恐れ多いです(;゚Д゚)

動画のほう今日サクッと
孤独な砂森の方で
撮影してきたので
後ほどアップさせて頂きます(゚ー゚*)

こんなのの何が参考になるのか?(゚Д゚;)
と見直してみて自分で引くレベルの
内容の無い動画でごあす\(^o^)/

[ 2014/03/30 07:09 ] [ 編集 ]
>> 苺 さん

コメントあざます!

統合の為のレベリング
ファイトですよ(*゚ー゚)

自分もなにぶんレベリングが苦手というか
作業がイヤイヤー\(^o^)/なタイプなので
統合攻撃力上昇を手に入れたのは
結構周りに比べて遅い段階だったのを覚えています(゚ー゚*)


ネェネじゃなくて


お兄さんです。




おじさん?




きっとまだ大丈夫なはずだ・・・
[ 2014/03/30 07:12 ] [ 編集 ]
>> nanato さん

コメントあざます!

自分みたいな女の子が
いたら相当キツイです\(^o^)/

でも可愛ければわりと許せてしまう・・・
女はズルイ!!

そして女は嘘を付く!

くれぐれも・・・
気をつけてください(?



ここは女性批判ブログですか?(;゚Д゚)


一応訂正しておきますと



中の人は
女の子ダイスキーです\(^o^)/

[ 2014/03/30 07:16 ] [ 編集 ]
ふむ
ちぇるくんの火力が私の4倍だ(震え声)
[ 2014/03/30 08:37 ] [ 編集 ]
ちぇるさんコメありですo(^-^)o
突然なんですが質問です!

あのBD武器 メイン サブを揃える!

アクセ リングなどBD2セット狙う!

もしくわ リングとイヤリングの劫火2セットでFD稼ぐか…で迷っています!

今 アクセが技巧のダウ ネックレスと疾風のダウ YDUのリング2つなんですがー(´・ω・`)

ちぇるさんアドバイスよろです(*´▽`*)
[ 2014/03/30 15:19 ] [ 編集 ]
>> いちのちゃん

コメントありがとう!

PSで4分の1まで下ってるから・・・
DPSはきっと同じくらい(゚ー゚*)





冷静に考えると・・・
最低だ・・それ(;゚Д゚)
[ 2014/03/31 06:35 ] [ 編集 ]
>> 苺 さん


武器メインサブBDU
とアクセBDU2sもしくは耳も入れて3s
もアリではないかと思います(゚ー゚*)
武器は今高いので
手出しやすいのはアクセの方からですね(*゚ー゚)
物理リングもたけーですが・・・。うん。

疾風ダウニ耳かBDU耳にして3セット効果付けるの
どちらが強力かは自分は検証していないので
その点はなんとも言えないです。

劫火2Sに関しては
素が著しく下がるので
FDをガッツリ積んでないと
恩恵を得ることが出来ませんですヽ(;´Д`)ノ

なので今の苺さんの装備見せて貰った感じだと
劫火アクセは止めたほうがいいと思います(*゚ー゚)b

と、自分なりの意見をば・・
[ 2014/03/31 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)



