もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

BD 六光星 達成





皆さんお元気ですか。小宇宙?
寒いけど夜暖房を効かせた部屋で
アイスを食べちゃうこの頃。
リアル転職クエとかが忙しくて中々更新できませんでした。
と言い訳をば。ストレスで死にそうなのお兄ちゃん。

こたつ=アイス+ねこ=☆

てことで今日はそれも含めて稚拙な文ですが
一生懸命書きました。脳汁ビタビタ文字数チョモランマ
お暇な方は最後までお付合い頂くと光栄です。


まず、遡ること結構前ですが

2/23日(日曜)



ブラックドラゴンネスト6人クリア成功しました。


ちんみょう




珍妙なログが流れた↓

ちんみょう1



続き








こんばわ


ちぇるしーです。






記念撮影↓

ちんみょう2



構成は

バーバリアン:モルッティ
スピダン:森永カフェオレ
テンペ:ちぇるしー
マジェ:ぷらち菜
インク:Xenos
クルセ:ハーブよこせ


アサシンなしの構成で
出発するまでは
困った。やってもた・・。もう後にはひけねえや・・・。と
不安な部分もありましたが
実際やってみるとサクッと終わっちゃいました。
これにはビックリ。にゃんもろ


バーバリアンのモルッティだけ
最後の方で鯖切食らってしまい
戻ってからだとミッション達成になりませんでした。
YDの『砂漠の六芒星』と同じですね。
これには注意です。
結果、彼はログは流れなかったんですが
立派にマセとしてPTのみんなを守ってくれました!
その勇姿にみんな震えてた。PT全員西野さん。





称号『六光星』↓

ちんみょう3


たぶんバル鯖でBD6人クリアのログが
流れたのは自分が知る限りでは初めてだと思います。
誉れです。

こんな面倒なことやろうと思うミーハーな人が中々いないだけで
その気になれば取れる人なんて沢山いるでしょう。
なのにキャッキャして、とんだ勘違い野郎である。
でも嬉しかったのでとりあえず誉れ!ぷん!





ほいでは
更新していない間にあった
その他のことのまとめ↓


ネックレス合成成功してから
余っったネックレス40個くらいを
売っていたので、一時期ネックレス屋さんになってた↓

ちんみょう4







初めて劫火アクセを拾った↓

ちんみょう5


能力割れてて泣いた。





フレが実装後一番最初に
カーラタリスマン拾ってた↓

ちんみょう6


等級マスターってなんすか?

ジャックダニエルロックでお願いします。うん。




デイリーでギルメンとペアで
タリスマンの核掘りするのも
最近の日課です。
新ステージ3カ所目の
『孤独な砂森』がタイム的にHOT↓Now

ちんみょう7





あと、そろそろ心が折れたので
髪型をいつものスタイルに戻しました↓

ちんみょう8


なんやかんやで
否定派が多すぎた新髪型。
必死にその派閥に抗おうとも勝てず。


フレ「ふーん。微妙だね。前のほうがいいやん。」

ちぇる「あはは。ばっかだなあ。これはそういう渋いスタイル。わかってねえなあ。 これだから・・」



そう言いながら流るる涙は、テレジアに乗ってどこまでも・・。




新髪型の魅力をみんなが知ってくれるのは
あと半世紀後のお話。





あとはFD増やしてアクロも前よりも
ちょっと強く、マッチョな感じになりました。
街ステ↓

ちんみょう9


火力

物理84096×(FD72%+統合2%)=146k



劫火アクセを耳指に2点付けたら
FD+165で
FD2729

そしたら追加で
60EのFD紋章2枚(FD+258)刺すか70E+60R(FD+252)で
70キャップはFDカンスト出来そうです。

しかし劫火アクセは
セット効果のFDに魅力はあれど
アクセ自体の能力値が低く
素が下がることを考えると出来れば付けたくないので
その辺の装備構成は考え中。
わがままなのである。困ったもんである。

追々防具をBDUに変えるので
したらFDガタ落ちするんですけどね。
ああ哀れなり、完全に杞憂に終わりそうですコレ。ぷぷ








~ドラネスの話終わり~





さてさて話は変わりまして。


先日、やりがいのありそうな仕事を紹介して頂いたので
転職をしたいと思い、面接を受けに行って来ました。




それがね・・・。
















ヒドかった。




何が酷かったって、
まず、面接会場に向かう途中。
駅から直通のバスが出ている感じだったのですが
クールな紳士である小生は思ったわけです。

これ、乗るバス間違えたら死ぬな・・・と。


となれば、安定の徒歩。で行きますよね?

てことで頑張って歩いた結果。



















森に迷い込みました。






会場に辿り着くまでに
すでに面接は始まっているんですね。

それとももしや何か?

これは









サバイバル能力を試す新感覚面接なのか(;゚Д゚)



そんなこと考えながら
森を脱出し
予定を大幅に遅れ開始5分前に
ギリギリ到着。うん。


面接会場に到着したらビックリ




人めっさいた(゚Д゚;)


なので今回は期待できませんね。うん。
とりあえず4人ずつグループに別れて
集団面接でした。

部屋に入ると会社の重役のお偉い様が
5名ほど。
重い。すごい空気重い。アラヤダ


ってことで、




お兄さんスゴイ頑張った。








以下面接風景↓






面接官『今までの仕事で成長できたことを教えてください』









マジメ君『は、は、はい!わっ私は○○というソフトウェアの開発に携わり

それを通して~(アセアセ』










面接官『ありがとうございます、次はちぇるしーさん』







いきなりピンチです。
自分のやってた仕事はわりとブラックというか闇系が多いとです。うん。
ホ○ト、バンドマン、運転手さん(乗せていた物は言えない…)等
そこで得た経験なんて・・・




アレしか無い・・・。












ちぇる『修羅場を超えてきました!』








静まり返る室内、

もうこの時点で


自分が面接官なら




















こいつ落とします。









その後も、


そこはデザインの会社だったので

『使えるソフトは何ですか?』


という質問に対して


みんなはPhotoshopとかIllustratorとか
カッコイイ感じのやつ言ってる中


咄嗟に







『Joy to keyです!』




って言って全員の頭にはてなマークが出たり、


※Joy to key
ドラネスをする時にコントローラー動かしてる補助ツール。




デザイン会社ということで
自分の制作に携わった作品を
プレゼンする時間なんてのもあったんですが




まぁ健全で健やかな皆は

自分が作ったWebサイトの紹介や

仕事で作ったパンフレットの紹介など

緊張しながらもしているんです。






そしてそこに自分が持ち込んだのが

バンドのデモテープと
PVで自分が制作に携わったもの
昔作った暗黒アートワーク等、









これがね・・・・














呪い100%混入してまして・・・








こんな呪い動画とか
ちぇるしー↓

ちんみょう10



後半は血とか刃物とか出てきて









かなりスプラッターです(;゚Д゚)






そんなこんなで
会場を爽やかな呪いの空間に染めたあと
いろんな意味でおいしい所全部持ってった
面接は終わりました。ゾゾゾー・・・



んで帰る前に、





社員『それでは皆さん、おつかれさまです!』






一同『ありがとうございます!失礼します!』






社員『帰りは気をつけて帰ってくださいね!』







ってことで何気に2日間程やることがあったり
遊んでたせいで寝てなかったので
帰ってそっこービール飲んで寝ようと思ったところ
一騒動ありました。







社員『あ!あとちぇるしーくんちょっと!』








ちぇる『はい!?(;゚Д゚)』









社員『みんな緊張しているのに1人だけ余裕ッて感じで

プレゼンも奇抜で見ていてとても良かったです。笑 

僕はアナタを押しておきます』









ちぇる『マジすか(゚Д゚;)!?んじゃ帰ります!』(ビール飲みたいし!








社員『あ!あとちぇるしーくん!』








ちぇる『はい(;゚Д゚)!?』









社員『特に気をつけて帰ってくださいね?^^』








ちぇる『2回言わなくてもいいですから(゚Д゚;)!?』








社員『あ!最後にちぇるしーくん!』











ちぇる『まだあんの(;゚Д゚)!?』




















社員『面接中ずっと足にねこじゃらし付いてたよ












あんたそれ・・・






















最初に言ってよヽ(;´Д`)ノ





面接前に一緒に談笑しながら
コーヒー飲んだじゃん(゚Д゚;)!!
その時言おうよ(;゚Д゚)!?

絶対あの呪いの森を抜けた時に
ねこじゃらしデバフ付いた。うん。




そんなこんなで
波乱の面接は終わりました。


受かったら現在の
夜のお仕事脱出+わんちゃんお引っ越しです。



まぁ無理ですがねヘ(゚∀゚ヘ)




今日はここまで。ポフン!




↓ドラネスブログランキング☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん☆
スポンサーサイト
[ 2014/02/28 04:51 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(6)
やめてwwwwwwwwwww

面白すぎて今職場で吹いてもぉた!!!!
毎回毎回面白い記事を読ませていただいてほんと尊敬してるブログです。

こんな感じのの記事を私も書けるようがんばっていきたいと思っています!
[ 2014/02/28 08:25 ] [ 編集 ]
ちぇるくんいつもおもしろいねww

りある波瀾万丈でたのしそう(^o^)
[ 2014/02/28 09:49 ] [ 編集 ]
ししょう6人討伐おめでとうございます(´∀`)

もうこれはNew仕事+お引っ越し確定にゃw祝杯だにゃw
あとそのねこじゃらしぼくのなんで返してください(^o^)
[ 2014/02/28 20:26 ] [ 編集 ]
>> あっかりーんさん

コメントあざます!

そう言って頂けることは
とても嬉しい事ですが
こんなブログ・・・目指してはいけません(;゚Д゚)

僕はこんな記事を書いてる×
こんな記事しか書けない○
なのでごあす・・・。

結果、仕事に使うマジメ系の書類でも
なぞの文章を書いてしまい
めっさ怒られたことが多々あります\(^o^)/w
[ 2014/03/03 08:17 ] [ 編集 ]
>> にあさん

コメントありがとう!

自分の場合、波瀾万丈とか
そんな大したものじゃなく
安定や安全をすべて犠牲にして
やりたい事を全部やって生きてきている人生・・・

きっと最後は苦笑いで死ぬ!!(*゚ー゚)b
[ 2014/03/03 08:19 ] [ 編集 ]
>> nanatoさん

コメントあざます!


ねこじゃらしに関しては




ちぎって会社にぶん投げて



それを社員さんに見られていたのは内緒です(*゚ー゚)



肩の良さをアピールできたかな・・・ポジティブポジティブ
[ 2014/03/03 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)