もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。

本気で・・・本気で心配したんだぞ!!バカ///



今日、
転びそうになって咄嗟に
自分の車に手をついたら
ドアの所凹みました。

なので、


思いっきり強くドアを開け閉めすると



ボンッ!ていって凹みが
元に戻りましたよ。


ピッコロだと思った。





今日はドラネス関係ない日記です。




続き




こんばわ




ちぇるしーです。





今日は美味しいお茶のひきかた、

そして伝説の茶葉を求めて
遥々京都宇治の
各地を巡った冒険譚を語ろうと思ったんだけど
星がキレイでロマンチックだから
赤裸々にギターに付いて書いちゃいます。
お茶はまたの機会にな!



てことで
今日書くのは先日暇つぶしに機材メンテしたので
その時に触ったコイツについて↓

れいんでぃあ



モデル名:

【ESP Raindeer 1st 改】

レインディア1stという2000~2001年の間、
わずか1年しか生産されなかった可哀想なギター。

その中でも自分の所有している
左利き用は、カタログラインナップには存在せず
オーダーして作ってもらわないと
いけなかったため、同じ仕様の物は
自分のションボリバンド人生でもネットを通しても
一本も見たことが無いです。

無駄にレア度高いイチモツ。


配線、トグルの位置、細かい仕掛け等、
何から何まで自分のワガママ大王な仕様に
カスタムしてもらったため、
普段はだいたいこの子で遊んでます。





こだわりは

カラーを塗ってもらう時






『黒より黒い黒色で!』



と、なかば日本語が破綻しかけの
無茶ぶりオーダーによって
職人さんの青筋をバイブレーションさせたカラー。

テキサスなら撃たれてたね。






ヴィジュアル系の方々の御用達のギターで
「フォレスト」っていギターがあるんですが
それによく間違えられます。

(自分も元V系やっていて
フォレストも持っていたんですが。


大体、見る人

10人に7人はフォレストって言う。


残り3人はクワガタ。




一応現在でも
オーダーメイドで頼んだら
50万円くらいで同じもの
作ってもらえると思いますが、

モノに対して値段のコスパ悪すぎるので
欲しいって相談されても

僕は


だったらオオクワガタ買いなよ!


て笑顔で勧めまくりです。




もうバンドはしてないんですけどね。


学生の頃にV系のバンドの
青田刈りというのでしょうか、
そんなのがあり

当時積極的に活動していた
自分のバンドから
ナゼか自分だけ
地元のそこそこ有名なバンドに引き抜きにあい

→笑顔で承諾

他のメンバーの目が点になる

という事件を経て

インディーズな世界でモミクチャにされ

時にキモチイ事もしたりして

最終的にバンドは活動拠点を
関東(狂った街TOKYO)に移すことになり
当時やりたいことがあった自分は
離脱しました。




その後のギターは完全に趣味に。

一時の勢いで
当時の仲間たちと
駅前にアコースティックギターを掲げていき
寒空の下



『幸せだったあの頃・・・・♪


おかぁちゃんのぬくもり・・・今はもうなぃ・・』



とか絶望(呪い)のアルペジオと合わせながら

その場で
即興で作った曲を弾き語りしてみたりして

道行くサラリーマンの









嘆き100%の視線を全身に浴びたりしてたね。


(母は健在です。)





そんなこんなで
ここを見てくださっている稀有な方々にも
ドラネス以外に趣味はありますでしょうか?

僕は割りと多趣味な方なのですが
(楽器、車、映像関係、お絵描きetc)
熱心に技術を学んだわけでもないし
腕はへなちょこ以下ですが
“何かを作る”という行為は
本当に良いものだと思います。

僕もバンドこそ卒業したものの
たまにへなちょこアーティスティックわーるどを展開し
遊びで曲を作ったり今もします。


昔のバンドでは、

『ロマンティック☆彡 甘酸っぱい恋愛』

な曲が多めで
曲よりもMCの方が評判が良かった
というHentekoっぷりだったのに対し


現在は

『人の在り方とか愛()とか』

なんてアダルトで
厨ニ病まっさかりな感じの物をテーマに

一筋の優しさ(恐怖 絶望 驚愕 悲哀)


をふんだんにトッピングした系の


云わばロリポップなハートフル系デス演歌が多め。クサイ


もちろん個人レベルなので録りの環境も悪いし
決して人にお披露目できるような
たいそれたもんじゃないけど。


そんな恨めしいブラックな世界でも

夢中になって曲を作っている時は
心が洗われるのである。


なんというかゲームをしている時とは、
またちがった楽しさが、そこにはある。

やり遂げた時、
ちょっといい人っぽくなった自分がそこにいる。


そして出来上がった曲を聴いて

自らが生み出した
負の旋律(呪い)によって
再び闇の底へと打ちひしがれるんだ。えっへん

嗚呼、いとをかし・・・。





そんなこんなで
ナニが言いたかったかというと
ゲームもとてもとても楽しいですが
たまには自分が触ったことのないものに
お金を掛けてみたり刹那的にでも没頭してみたり
いろんな分野に手を出すと
新しい自分が見えたりして
今やっている事(ゲームとか)が
マンネリしちゃった時とかでも
また違った視線で
楽しめるようになるよ、と
おじさんは思うということです。

飽きたら辞める。
ではなく、ちょい飽きた時に
しばしの間、他に没頭できる趣味があったりしたら
丁度いいかもだね。


いやはや、気が付くと
長い文章になってしまいました、
自分は文章とか書くのがとても苦手なので

きっと読み返したら




メソポタミア文明の石碑のテキスト

みたいになってると予想しますが




エキゾチックに攻めたいので
気にしません。ワーイ古代文字ー

まあ、皆様の暇つぶしに少しでもなれたらコレ幸い。







今日学んだこと↓














普段適当な事しか言っていない人が

















マジメっぽく文字を書くのはとても疲れる







今日はここまで〆



ランキング的なやつ☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん☆

[ 2013/12/13 02:00 ] いかがわしい日記 | TB(0) | CM(2)
趣味を探して色々やってみた結果

現在ぼくの部屋は

小さい漫画喫茶と化しましたにゃ(^o^)

色々やっていたアレやコレはいったいどこに?

人生って摩訶不思議だにゃし


作家、作曲家、漫画家、プログラマーなど

作り手のみなさまは素直に尊敬しますね!(たまにはマジメな意見)

ししょうもそんけーしてます(^o^)


あ、マジメになったら浮かんだわ

【呪いの旋律を奏でし絶望の王】ちぇるし一

うん、ししょうにぴったりな称号にゃ!

これでぼくも作り手(*´∀`*)
[ 2013/12/13 08:14 ] [ 編集 ]
>> nanatoさん

コメントあざます!

摩訶不思議・・・という言葉がなんかもう
摩訶不思議ですね。うん
イィ響き・・・//
ぷち漫画喫茶、それとても素敵だし
ちょっとお邪魔してみたいと
思ったのは内緒です(*゚ー゚)w

称号とか自由に作れたら
面白そうですね!

もちろんできるようになったとしても

安定の課金コンテンツ

になることは免れないでしょうが(ヽ'ω`)
[ 2013/12/13 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)