もっさり☆メイドアクロ

ドラゴンネストの暗黒ギルドの暗黒アクロの暗黒ブログ。わーい呪い呪いー    明けましておめでとう御座います 今年も健やかな呪詛を―何卒宜しくお願い致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクロ ガーディアンネストソロ討伐 その1



今日は夜外に出ている為、

予約こーしんでお届けします(゚ー゚*)



ってことでなんの捻りもロマンチックもない
タイトル通りの記事ですが


ガデネスソロ



ガーディアンネストをソロ討伐完了しました。



続き




こんばわ。


ちぇるしーです。







ソロで討伐した感想は、






















もう二度とやりたくねぇ(;゚Д゚)!!!







です。うん。





クリアタイムは
途中で煙草休憩挟んだりしての
1時間57分でしたが、

体感時間は3時間ぐらいでした。



たぶん、

こんな面倒くさいこと
やろうと思う方あまり居ないと思いますが、




『対守護者用人型兵器』
っていう称号


ガデネスソロ1



コレがスゲー厨ニチックで

どうしても欲しかったので
頑張った。お兄ちゃん頑張った。




ってことで需要無いと思いますが

簡単にアクロ視点からの
気をつけた事を書いていきます(゚ー゚*)

今後挑戦させるアクロ様の
助けに少しでもなればこれ幸い。











1R 毒の人


がでねー
リアル疲労度:★★


コレはアレですね?

毒食らわないように頑張ります。

ウェーブ出てる時はボス無敵なので
スキル無駄撃ち注意。


上から毒2連で落としてくる攻撃は
その後に硬直時間があるので
ぶっぱチャンス。


毒床の上でこの攻撃をしてきた際は

近寄れず攻撃できないので





ひたすら舌打ちでおーけーですb



自分の毒で死ねよ・・・と
クールに毒舌攻撃をするのも
イイと思います。

毒を持って制す(ん?




ゲージ進む毎に
毒床のエリアが拡大し
イライラが増大しますが

全ボスの中で
しっかり攻めたら
1番削れます。














2R 大きいカエル

がでねー1
リアル疲労度:★



このボスは結構硬いのですが
攻撃できるタイミングが多いので
全ボスの中では比較的
立ち回りしやすいです(゚ー゚*)

バフ消し後スピブinブッパ

ブラックホールの後も
若干硬直があるのでブッパチャンス
(飛んだら一気に距離詰めます

あとマイクロはボスから離れずに
K&Sとかで接近→密着すると当たらないので
そのままブッパ。

1G削った後に追加されるストンプは
スキルの後にすぐ反撃来ますが
1スキルぐらいなら入ります。
その後の攻撃がBH or マイクロなら
そのままぶっぱ続行。

ここはボスが硬い分
慎重にすると
ムダに時間が掛かってダレるので
ガッツリ攻めました。


なんかブーメランみたいなやつ
の引き戻しだけ注意です。

戻す部分で自分のステだとHPの3/4くらい
一気に持ってかれます。
全段Hitで恐らく即死。

しっかり見て前兆を確認したら
落ち着いて横にローリング、

運悪く貰ってしまい浮いた時は
エリアルを使うことで
引き戻しの前に離脱し
被害を最小限に減らせるハズです。


あとこのスキルは
たぶんCTが無い?のか自分でも
よくわからないとですが

一度避けて、涼しい顔をしていると
もう一回来て
枕を濡らす事になることもあります。
(ゲージ後半に多い印象











3R アルクスさん

がでねー2
リアル疲労度:★×∞


これはどの職でも
言えることだと思いますが

ソロだとココが鬼門です。


アルクスの攻撃を避けながら
(カメラの視点から外さないように心がけて
雑魚を処理。

バリアが外れた時に
短時間でHPを削れるスキル(スピブとエッジ)が
必ず残るように
調整しながら雑魚を処理します。

1回のバリア破壊で
全力でぶっぱして
大体ゲージの1/4くらいが削れるので





これを16回前後繰り返すだけの




簡単なお仕事です









・・・うん。










そうです、








超ダリィ・・・(;゚Д゚)




プレイ中にもはや脳内お花畑の
涅槃の境地にまで
達しかねない感じ。





ゲージが3Gに入ってから
アルクスが氷のスパイクみたいなんを
してきます。

ここからが本番です。




これがもうヤバイ。


なんというか・・・





いままでのアルクスさんは









前戯です(ナニ





このスパイクは当たると凍結して
(同時にHPもかなり持っていかれる

その間に雑魚にフルボッコにされるので



当たる=ほぼ確定死 です。



ここでは腕アバを氷耐性のモノに
付け替えて行きましたが
あまり意味はなかったとです
(解除前に結局死ぬ・・・


範囲が広い攻撃ですが

落ち着いてモーションを見れば
決してかわせない攻撃ではないので

コレに細心の注意を払いながら
雑魚処理しました。

個人的にはアルクスは近づいても怖くないです。
吹き飛ばす攻撃は一瞬ディスエン状態にされますが
ダメージは無いので。


なので自分は
アルクスの斜め近くに寄っていくように
スパイクを処理しました(゚ー゚*)

アルクスの近くに寄って
敵のスキルを誘発→その間雑魚処理

この流れでおーけーと思います。



4回目の雑魚処理の時に

毎回ベアウルフの雑魚が湧くのですが

これもやばいです。




一言で言うと














クソです(マテ




めっさ攻撃力が高く
スピードも速いので
捕まると一瞬で殺されます。
カスっただけでも致命傷。

しかし幸いなことに
ゴートに比べるとHPがかなり低いので
落ち着いて、
慎重に処理していきました。

ココでベアウルフに気を取られすぎて
肝心のアルクスのスパイクを受ける、という事も
あったので注意です。


とにかく集中。




そして最後の難関ですが


ソロのアルクス戦は

ゲージ残り0.5Gくらいで

高確率で落ちる事があるみたいです。


自分も2回落ちてやり直すハメに・・・///ギギ…ギ…





やられるものか・・・!!という

アルクスの最後の抵抗ですね?




それにしては


ゲームごとエラ落ちさせるとか
















アンタやりすぎだよ(;゚Д゚)!?




前述しましたが

3Rは間違いなくクソでした。うん。


言葉遣いが汚い・・・?



う、うんこ・・・////マテ





上記の事から



ガデソロ前は







リログしてからをオススメします(;゚Д゚)






ここまで書いてて少し時間押して来たので

続きは次回でー(*゚ー゚)ノノ


ランキング的な奴☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最後にポチん☆


[ 2013/09/07 00:00 ] ガデネスソロ攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
Twitter

フォローはご自由に。

カレンダー
バナー



当ブログはリンクフリーというやつです。 相互リンクも随時受付中です。
友達がいないのは…内緒です(;゚Д゚)



